ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

Tame Impala ジャパンツアー間近!予習するべき曲5選

こんにちは!ざわです!

 

突然ですが

明日4/25はTame Impalaジャパンツアー@Zepp Tokyo

 

正直

 

あのオーストラリアのサイケなロックバンドでしょ?

 

ぐらいにしか知らないまま

友人に誘われて今回ライブに参加することになりました。

 

以外と僕みたいな人っていると思うんですよね。

友人知人が好きだから誘われてライブに行くけど

自分自身は実はあんまり知らないみたいなこと、、、

 

なので!これを機に予習をしました!

僕みたいな、初心者?的な人の役に立てばと思います。

 

Tame Impalaって??

 

hostess.co.jp

 

オーストラリア出身の5人組サイケロックバンドで

グラミー賞にもノミネートされたことがあるようです!

 

 

1. The Less I Know The Better


Tame Impala - The Less I Know The Better

 

まずはこちら!

2015年にリリースされた最新作"Currents"のリードトラックであるこちらの曲は

サイケな浮遊感と、歪んだベースのフレーズが素敵な曲です。

 

2. Let It Happen


TAME IMPALA - Let It Happen

先ほどと同じく"Currents"からの一曲。

こちらは壮大な雰囲気がします(とても個人的に)

 

3. Mind Mischief


Tame Impala - Mind Mischief

2012年リリースの"Lonerism"から。

歪んだギターフレーズ一発!

サイケデリックな雰囲気は上記の二曲よりも出てるかも!

 

4. Elephant


Tame Impala - Elephant

こちらも"Lonerism"から。

ロックンロールなフレーズがメインな曲です。

こういう曲があるのが結構以外でしたが、とてもかっこいい!

 

5. Feels Like We Only Go Backwards


Tame Impala - Feels Like We Only Go Backwards

最後も"Lonerism"から!

おそらくこのアルバムの中だと一番有名?で好きな人が多いのでは

といった曲です。

夜お酒を飲みながら聴くといい感じな、エモーショナルな雰囲気の曲です。

 

ちなみにこの曲はArctic Monkeysもカバーしています。


Arctic Monkeys cover Tame Impala 'Feels Like We Only Go Backwards'

 

 

以上、5曲をご紹介しました!

ほぼ一から予習したので、そんなやつのまとめが果たして需要あるのか。。。笑

といったところですが、ライブに行かれる方は是非楽しみましょう!

 

では!