ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

何も考えずに思いつきで小旅行に出てみて考えたこと3つ

こんにちは!ざわです。

 

突然ですが、僕は今浜松にいます。

 

 

今日のお昼ごろですかね

ランチをとりながら、何となくぼーっとしていたら

 

ふと

 

あーうなぎ食べたいなぁ。。。

 

と、脈絡もなく思いました。

 

普段なら、そこで終わってしまいますが

今日は違いました。

 

うなぎって言ったら浜松だよな。。。

 

このまま浜松行ったらいいんじゃないか!

 

そしてランチ食べるために持った荷物のまま

新幹線に乗り、その場でホテルを押さえて浜松までやってきました。

 

うなぎ美味い。。。

 

 

 

そして今ホテルでブログを書いてたりします。

 

で、ですね。

 

たまにこういったノリや勢いで行動するんですが

3つ思うことがあります。

 

 

1 意外とどうにかなる

荷物はPCと財布とスマホだけ。

着替えも何にもないままとりあえず向かいました。

ホテルも探してなんとか見つけることができました。

道中食べログで美味しいうなぎ屋を探して

着替えはユニクロで買いました。

 

この便利な時代なので

スマホさえあれば情報はいくらでも手に入ります

 

着替えやもろもろの必需品は、旅行先で手に入ります。

コンビニもいたるところにありますしね。

 

なので、どこかに行きたい!と思ったら

まず新幹線や飛行機のチケットを買いましょう。

 

 

2 計画を立てるより非日常感があってワクワクする

これですね。

もちろん、期間を長く取って海外旅行!だとかは

やっぱり前持った計画は必要です。

 

でも、東京から浜松ぐらいであれば

全然当日で大丈夫です。

 

なんなら、僕は今日のお昼に決めました。

 

さっきまでいつも通りの生活だったのに

急に旅行気分になって、ワクワクします!

 

ぜひ、あえて無計画に旅に出ましょう。

 

 

 

3 行動力がつく

僕も、こんな風にノリと勢いで旅に出たり何かやってみたりするまで

 

行動力をつけたいなぁ、、

 

と漠然と思いながら、なかなか行動に移せずにいました。

 

とりあえず何も考えずに、旅に出てみました。

そうすれば、実際いった時に困ったことや

持って行ったら便利なもの

楽しいことや、辛いことが分かったので

 

急に旅に出ることがどんなことなのかが

わかるようになりました。

 

行動力は、経験だと思います。

 

なので、まずは旅に出たり何かやりたいなぁ〜と

思ったらまず悩む前にやってみましょう。

 

いつもノータイムポチりの話を思い出します。

logmi.jp

 

まとめ

まずは行動ありきで、そのあと必要なことを考えたり

悩んだりしないとなぁと思います。

 

これっていろんなことに言えることで

 

〜したいなぁ

 

とかついツイートしてみたりしがちですが

本当にそう思うならその時やってみないと

鮮度は落ちますよね。

 

なので、どんどん行動に移しましょう。

僕ももっといろんなことにチャレンジしていきたいです。

 

では!