ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【Fashion】ADIDAS STANSMITH × Y'S

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

久しぶりの更新となります。

今週のお題に乗っかり、お気に入りのスニーカーについて語りたいと思います。

 

今回は

 

ADIDAS STAN SMITH × Y'S

 

コラボのスニーカーです。

f:id:zawazawamn:20170323215000j:plain

 

ちょうど3年ぐらい前の2014年3月に発売され、その発売と同時に速攻購入しました。

スタンスミスが復刻した直後のコラボレーションだったこともあり

話題になっていたと思います。。

 

素材を各パートごとに変化をつけていて、ぱっと見はあまりスタンスミスには見えません。

上記の写真は、僕が最近撮ったものなのでありませんが、もともとはスタンスミスのパンチング部分からヒモが出ています。

 

こんな感じ。

 

f:id:zawazawamn:20170323215552j:plain

http://www.footpatrol.co.uk/templates/footpatrol.co.uk/_images//blog/_2013/Stan%20Smith%20Ys/adidas-Consortium-Stan-Smith-Ys-1.jpg

 

なんやこのヒモ!!歩いてて邪魔になるだけやん!!

とお思いのみなさま。

その通りです、非常に邪魔です。笑

 

しかしながら、これがADIDASとY'sのコラボの特徴なんですよね。

このヒモ、どうするのがオススメなのかスタッフさんに聞いてみてたら、

切ってもいいし結んでもいいし、そのままボロボロになるまで歩き続けてもいいとのこと。

 

そう言われると逆に迷っちゃいますよね、でもこのヒモの処遇が

楽しみどころという事です。。

 

ちなみに僕は1年ぐらいそのままにしていましたが、

履くたびあまりにボロボロになり見てられなくなり

しかも

履いて出かけるたびにイジられる(何このボロボロのヒモ?的な)

ので、サクッと切ってしまいました。

 

切ったとしても、カラーのバランスや素材感で変化をつけていることなどから

意外と合わせやすかったりします。

 

僕の周りにはヒモ出てるタイプのコラボスニーカーを履いてる人がいないので

もし持っている方がいらっしゃったら是非どう対応されたかお聞きしたいです。笑

 

春ですし、あんがい使いやすいし、重宝しそうです。

 

次、もし新しいものが出ればまた懲りずに買いたいと思います!

 

では