読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

素敵な日用品・雑貨を探しに原宿のLABOUR AND WAITに行ってきたよ

イギリスに本店を置く日用雑貨ブランド、LABOUR AND WAITへ行ってきました。

新生活が始まる季節ですし、日用品を買い替えたくなる季節ですしね。

スタートの時にどれだけ素敵なものを揃えられるか、これ非常に大事だったりします。 

 

 

日本では、ファッション・日用雑貨を扱うBshopが運営しているようで

先日日本初の路面店が原宿・千駄ヶ谷にオープンしました。

ロンドン以外では初めての路面店みたいですね。

LABOUR AND WAIT 日本初の直営店がオープン!! | NEWS | Bshop inc.(ビショップ)

 

写真を見ていただければわかるように、非常にセンスのある、しかも

実用的な雑貨がセレクトされています。

オリジナルで製造しているものから、ドイツやスペインなどから取り寄せて

商品を展開しているようです。

 

正直、最近まで全然知らなかったのですが、先日ロンドンのドーバーストリートマーケットに訪れた際、雑貨コーナーにこいつが置かれていたんです。

可愛くないですか。このマーブル感。

その時は迷って買わなかったのですが、帰国してからも気になっていて

たまたまウェブで記事を読んで見つけました。

 

このマグカップを探しに行ったのですが、やっぱり可愛い。即購入しました。

 

他にも、フライパンやブラシ、ペンやノートなどデザインがシンプルかつ

カラーリングが特徴的で、使いたくなるものばかりです。

 

http://bshop-prod.item.photo/product/MILK-PAN-B-BLUE/MILK-PAN-B-BLUE_detail_01.jpg?ts=20160418194810

PHOTO CREDIT http://bshop-prod.item.photo/product/MILK-PAN-B-BLUE/MILK-PAN-B-BLUE_detail_01.jpg?ts=20160418194810

 

これホーローの鍋なんですけど、とてもシンプルなんですが絶妙な色合いですよね。

深いブルーとクリーム色の組み合わせも素敵です。

 

http://bshop-prod.item.photo/product/WELCOME-DOORMAT/WELCOME-DOORMAT_main.jpg?ts=20160301114456

PHOTO CREDIT http://bshop-prod.item.photo/product/WELCOME-DOORMAT/WELCOME-DOORMAT_main.jpg?ts=20160301114456

 

これもフロアマットです。触り心地は思ったよりごわっとしていて

玄関のマットとしては耐久性もあるし落ち着きのある色味で素敵でした。

 

ちなみに!実は洋服も素敵なLABOUR AND WAIT!

写真を撮ることを忘れてしまったのですが、ポロシャツやスウェットなど

シンプルでナチュラルな素材感がとても素敵です。

もともと、LABOUR AND WAITのデザイナーが洋服のデザインをやっていたようで

日用品が中心となっても一部洋服も取り扱っています。

 

原宿の駅から千駄ヶ谷に向かって道なりに歩いていけば

小学校がありますので、その先のすぐの角にお店があります。

 

 

新生活で日用品を買いそろえたい新社会人や大学生もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

おしゃれで機能的な生活を手に入れられること請け合いです。

 

では!