ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【最強のお菓子】ミレーのビスケットがうますぎですよね

こんばんわ、ざわ(@Beat17Helena)です。

 

昨日は英会話について真面目にいろいろと書きましたが

今日はミレーのビスケットについて書きますね。。

 

ご存知でしょうか、ミレーのビスケット。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61tI%2B2jJqSL.jpg

https://www.amazon.co.jp/まじめミレー-ミレービスケット-まじめミレー(塩入)130g-【5袋セット】/dp/B005WS94D4

 

言わずもしれた高知を代表する最強のお菓子です。

多分、日本で最強のお菓子です。

 

何が最強かと言いますと。

 

1. 絶妙すぎる塩加減!

 

塩加減がなんとも言えない、良いバランスで

ビスケットのほのかな甘みを引き立てます。

 

スイカに塩を振り返るみたいな、あの絶妙な甘みと塩気のバランス的な。

 

ミレーのおいしさの一つは、ほんのり塩味。揚げたてのビスケットに、菓子職人がサラサラと天日塩を振っていくことで味を支えていきます。これは誰にでもできるわけではない。長年の感を要するのです。塩は天然天日塩を使っています。

 

http://www.umaitosa.com/nomura/

 

2. 油で揚げてるからカリカリ!

 

普通のビスケットと違って、パサパサ感がないんですよね。

適度にテカりがあるのでそんな感じがしないなーと思っていたら

油で揚げているんですね。

 

ビスケットを揚げる油は、豆菓子を揚げている油とおなじ。お豆のエキスが油ににじみでて、味に深みが生まれるのです。(野村社長談)

 

http://www.umaitosa.com/nomura/

 

3. コーヒーでも紅茶でもなんでもあう

 

これが不思議。

甘いけど塩気もあるから、お茶する時のお菓子にもちょうどいいし

子供のお菓子にも良いし、とにかくどんなシチュエーションにも

とにかくミレー!で問題ないです。

 

キャッチコピーが「まじめなおかし」ですからね!

 

その他

しょうが味・にんにく味・ブラックペッパー味・コーンポタージュ味も

ありますので選び放題ですよ。

 

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/qeskesmoppet_015800_1

まとめ

とにかく一度食べて見てください、間違いなくハマります。保証します。

アマゾンなどネットで買えますし、こないだナチュラルローソン

取り扱っているのを見かけて死ぬほどテンション上がりました。

 

 

ぜひ早く手に入れて、食べてどハマりして、ミレーから抜け出せなくなってくださいね。

 

では。