ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【英語】気軽に英会話レッスンが受けられるand GABAが良い感じ

こんにちは。

 

最近英語に関する記事しか書いてないザワです。

 

昨日はネイティブと気軽に英会話ができる

Flamingoをご紹介しました。

 

実は、最近使っている英会話のサービスがもう一つありまして。

 

それが、and GABAです。

and.gaba.co.jp

 

どんなサービス?

英会話レッスンの多くは、マンツーマンのレッスンで

手取り足取り英語を教えてくれます。

もちろん、他の人のことを気にしなくていいので

割とリラックスして英語を話すことに集中できます。

 

が、英語をマスターした後に、仕事などで英語を話す時には

ミーティングや食事の場など、グループで話す機会も多いはずです。

 

そんな少数人のグループで英語を学ぶことができる英会話のサービス。

それがand GABAです。

 

「and Gaba.(アンド ガバ)」は、
英会話を自由に楽しめるオープンスペースです。

英語を使って
「語る」「知る」「楽しむ」「学ぶ」「集まる」ことができる
アクティビティを毎日開催しています。and.gaba.co.jp

 

お気付きの通り、マンツーマン英会話レッスンで有名な

GABAが運営するサービスです。

 

どんなレッスンなの?

少人数(1〜4人程度)のグループで、予約したレッスンの

テーマに沿って進めていくような形です。

 

例えばこんな感じのレッスンがあります。

 

f:id:zawazawamn:20170714200745p:plain

 

僕は"Talk about it"に参加しましたが、その時は「本」について話しました。

その日は、なぜか他の参加者が現れず、インストラクター2人対僕という

英語学習には最高のシチュエーションになりました・・・

 

インストラクターは実際にGABAで英語を教えていて

みなさん丁寧に対応してくれます。

 

どうやって参加するの?

and GABAのいいところは、参加に手間がかからないところです。

 

Webページに飛んで、「スケジュール」をクリックしましょう。

 

f:id:zawazawamn:20170714201452p:plain

 

その後、こんな感じでスケジュールが表示されるので

自分が参加したいレッスンを選んでみましょう。

 

f:id:zawazawamn:20170714201601p:plain

 

あとは必要な情報を入力して、予約が完了すれば

当日会場へ向かうだけです。

 

費用は大体500円〜1000円で、当日会場で支払います。

クレジットカードか電子マネーでしか支払いができないので注意。

現金はダメです。

 

1回30分〜60分なので長すぎず、短すぎず、集中ができますね。

 

現在のところ、渋谷モディ(前マルイだったビル)の5階でのみ

レッスンを受けることができます。

会場はHMV BOOKSの一角なので、普通に本屋に来るお客さんに見られながら

レッスンを受けることになります。笑

 

で、実際のところどうなの?

僕は5回ぐらいレッスンを受けましたが

感想としては・・・

 

・気軽にレッスン予約をして参加ができるところが良い

(なんなら当日空きがあれば飛び込みでも参加できる)

 

・みんな英語学び始めて間もない人たちが参加しているから

そんなに身構えなくって大丈夫

 

・英語学習って意外と一人で黙々と学んでいくので

みんなで英語を使って話すのが楽しい

 

・日常会話からビジネスまで、幅広いトピックがあるので

自分の受けたいレッスンが探しやすい

 

てな感じでしょうか。

 

まとめると

 

これから本気で英語話せるようになるぞ!!

でも勉強を始めたばかりで何をやればいいのか不安です!!

 

という人にオススメできます。

レッスンが丁寧ですし、日本語が話せるスタッフの方もいます。

 

渋谷が行動範囲の方で、英語学びたいなら使ってみる価値があるかと思います。

 

まとめ

英語を話せるようになるには、話す機会をなるべく多く確保することが

一番大事だと思っています。

 

しかし、それって普通に日本で暮らしている中で難しいことは

間違いないじゃないですか。

 

and GABAとか、昨日ご紹介しましたFlamingoなど

いろんなサービスを自分なりに組み合わせて

できるだけ英語に触れる時間を確保することが

英語マスターへの近道なのでは、と考えます。

 

僕もまだまだ発展途上ですが

みなさまの英語勉強法もぜひ教えてください。

 

では。