ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【Fashion】わたしの一足 NIKE BLAZER × BLACK COMME des GARCONS

こんにちは!ざわです。

 

はてなブログ今週のお題

 

「わたしの一足」

 

だったので、今履いている一足がたまたまお気に入りだったので

試しに靴について書いてみようと思います。

 

僕のお気に入りは

 

NIKE BLAZER LOW ×BLACK COMME des GARCONS 

 

です!

 

http://sneakerwars-image.com/images/1560/larges/black-comme-des-garcons-nike-blazer-low-prem-cdg-sp-1.jpg

 

 

NIKEは言わずもがな、スニーカーといえばナイキです。

 

そしてBLACK COMME des GARCONS

メインラインとは一線を画しています。

 

そのブランド名からわかるように黒に焦点を当てられていますね。

 

ユニセックスでの展開であったり(サイズで分けているようです)

価格帯も1万円台〜5万円ぐらいで

コレクションラインに比べると抑え目です。

 

で、その2つのコラボレーションが僕のお気に入りなわけです。

 

僕は普段からコムデギャルソンはそこそこ着ますが

もしコムデギャルソンとはなんぞや!という方でも

簡単にはきこなすことができるスニーカーなのではと思います。

 

購入したのは

確か去年の秋ぐらいでした。

 

初回、発売されたのは2013年だったと思いますが

その時は白いスニーカーばかり履いていたので

興味を引かれることはありませんでした。

 

しかし、去年何の気なしにギャルソンのお店に入ったところ

再生産されていたようで、店頭に並んでいました。

 

革靴でもなくて、カジュアル過ぎない

丁度いい黒のスニーカーを探していたところだったので

その場で即購入。

 

今では完全にお気に入りです。

 

そんなお気に入りのスニーカーについて

3つ!いいところを挙げてみました。

 

 

1 とにかく合わせやすい

やっぱり黒のスニーカーはだいたいのコーディネートに持ってこれると思います。

困った時の黒いスニーカー。

 

かつ、素材はスエード素材でカジュアルすぎないですし

ナイキの中でも定番的に出ているシリーズでもあります。

 

もちろん!ギャルソンが好きな人は

その中に取り入れられますし

 

ストリートな雰囲気の洋服を着る人だって

取り入れられます。

 

一足持っといて間違いない!

 

2 意外と安い

いやーギャルソンのスニーカだし

そこそこするんじゃないの?とお思いかもしれません。

 

しかし!

 

15,250円なんですよ!

 

通常のナイキブレザーよりはもちろん割高ですが

あのクオリティー考えると安いんじゃないかなーと思います。

 

3 ロゴの白が効いてる

これが白であることによって

白ソックスと合わせると地味に可愛い。

 

いい感じの写真がなかったのでお見せできないのが残念です。。

 

まぁこれはかなり地味ないいポイントです。

 

 

 

 

と、いった無理やり感ある3つのポイントに分けて紹介しました。

 

上品過ぎず、カジュアルすぎず、モード過ぎないしストリート色が強くない。

 

この無機質な感覚がさすがギャルソンといったところでしょうか。

 

現在は同じシリーズでレザーのタイプが出たようです。

(実際はもっと安かったはず)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

これ、今後も色々紹介できたら楽しいかも。

 

では!