ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生善治『決断力』から学べたのは続けることの偉大さ

こんばんは。 電子書籍のセールで買った棋士の羽生善治さんの『決断力』読みました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B009GPMUGC/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 最近、14歳でプロになった藤井さんが話題ですが 将棋のと言ったら羽生さん、と…

必ずしもミニマリストが全ての人にとってフィットしないワケ

こんばんは。 ミニマリスト、とても素敵な生き方だとおもんですけど 100%素晴らしいものとも思えないんですよ。 ミニマリストの流行から考えた、流行りものに対する心構えを まとめてたいんですよね。 ここ最近、ミニマリスト的な生き方や断捨離が流行って…

ジョギングを始めて気がついた、習慣を作るために必要なこと

こんばんは。 最近、ジョギングを始めて気がついたことがあります。 と、言っても1週間ぐらいしか続いていないのですが、走ることが気持ちよくて 身体が勝手にウェアに着替えてて、ジョギングに出かけています。 今まであまり経験してこなかった感覚でした…

他人の目が気になる理由を考える

こんばんわ。 ザワ(@Beat17Helena)です。 他人が、自分のことをどう思っているのかってなんだかんだ気になりますよね。 上司は自分の仕事ぶりをどう評価しているのだろう 恋人は今の自分にどんな気持ちを持っているのだろう など、他人を気しないで生きて…

Wi-Fiが使えなくなった3日間で感じた3つのこと

こんばんわ。 この3日間、家でネットが使えないと言う事態が発生しました。。。 我が家のWi-Fiが急に繋がらなったんですよ。 どうやら、引越しをした時に契約を変更したからパスワードなどが 変わってしまってたようで、、 今日やっと復旧しましたが ネット…

感謝を強要する人って

こんばんは。 みなさんの周りにはいますか? 感謝を強要する人。 いやいやそんな人いないでしょ、自発的に感謝することはあっても 誰かから強制されるなんて、、、 と思われるかもしれませんが、案外そこら辺にいます。 この態度非常にいらだたしく、鈍感な…

TOEICって実は意外と勉強する価値あるなぁ、と思う話

こんにちは。 TOEICを軽くみてる人によく出会うのでメリットを考えてみました。 最近、英語の勉強がはかどらず、辛いなあと感じています。 特にスピーキング、典型的な日本人が陥りがちなパターンなのですが 英語の記事など読むことはできる。 ネイティブレ…