ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fashion】展示会って大事だけど、ムダが多いですよ

こんにちは、ざわ(@Beat17Helena)です これ、ほんとです。 アパレル業界にいらっしゃる方なら共感してもらえるかと思いますが 本当にムダが多い。 たとえばメーカーやデザイナーズブランド、新興ブランドからすると 行方を左右する重要なイベントです。 ここ…

余白の必要性

ここのところ仕事が忙しすぎてなかなか時間も心も余裕がなく ブログにも手が回らないし、本も読めないしキツい生活をしていました。 どれだけ忙しくても、ブログは書きたいなと思っていましたが 時間的に書けなくないけど、気持ちが乗らないことが多々ありま…

仕事が終わらないのは、事前に終わりを決められないから

これ、最近ほんと思います。 仕事が立て込んできて、やってもやっても終わらない なんでなんだ、、、 みたいなマイナス思考に陥りますし 仕事の割り振りがおかしいのか、自分が仕事をこなすだけの 力量がないのか、上司のマネジメントのせいにしてみたり。 …

正しい質問の仕方

こんにちは。ざわです。 最近、自分ではわからないことや判断できないことを 相談したり質問したりするときに 気をつけないといけないなと思うことがあります。 特に仕事に関連してくることであればなおさらです。 ”自分なりの答えを持った上で、相談する中…