ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【ホットケーキ】銀座ウエスト 青山ガーデンのホットケーキが天国だから紹介したい

 

こんにちは。

 

ここのところ、ホットケーキが食べたくて仕方がなかったんですよ。

 

パンケーキじゃないです、ホットケーキです。

 

ホットケーキとパンケーキの違いはぶっちゃけないのかもしれませんが

 

原宿あたりにある若者が列をなすパンケーキ屋の

フルーツやらクリームやら乗っかりまくったあれ

 

ではございません。

 

バターとメイプルシロップだけ乗っかってる

シンプルでストイックな、ホットケーキです。

 

ところでみなさまは古い喫茶店とかで出て来るような

余計なものが一切乗ってないし、無駄にふわふわすぎない

王道のホットケーキ、食べたいなぁ、、、

 

と思う時ないですか?ありますよね!

 

で、どうせなら美味しいお店を探してみようと思ってたどり着いたのが

こちら、銀座ウエスト 青山がガーデンです。

 

www.ginza-west.co.jp

 

 

場所など

 

銀座ウエスト 青山ガーデンという名前なのですが

地下鉄乃木坂駅から5分ぐらい歩いたところにあります。

 

営業時間は11:00〜20:00(月〜日)

 

僕は3連休最終日の月曜日(祝日)の14:00に店に到着しました。

が、ついた時点で10組待ち・・・

 

遅いランチがてらに来てみたので空腹に耐えきれるか心配になりましたが

じっと我慢して待ち続けました。

 

で、やっとの事で席に辿りつくわけですが

ホットケーキ以外のメニューを注文する気もなかったので

間髪入れずにオーダーしました。

 

ちなみに1枚1500円ほどです。

そこそこのお値段ではありますが、そこはあのホットケーキ。

 

ちなみに以下のリンクからメニューが見れます。

どれも喫茶店というか、パーラーというかめっちゃ美味しそうでした。

www.ginza-west.co.jp

 

実はコーヒーなどドリンクも1つオーダーすればおかわりができます。

(メニューにおかわりサービスと書いてあるドリンクが対象です)

 

非常に良心的。

 

実食!!!

で、待ちわびていたホットケーキがこちら!!!

 

f:id:zawazawamn:20170718221932j:plain

 

美しすぎる・・・

 

このむらのないシルエットと、いい感じの焦げ目の表面・・・

 

この時点でもう最高だったのですが

 

f:id:zawazawamn:20170718222044j:plain

 

メイプルシロップをかけてる時が幸せのピークだったかもしれないぐらい

そそられるこのルックス。

 

そして・・・

 

f:id:zawazawamn:20170718222148j:plain

 

切り分けた時に見えるこの厚み。

ナイフをホットケーキに入れた時の、表面のサクサクっぷりを超えた後からくる

内側の適度なふわふわ感。

 

あぁ子供の頃から探してたホットケーキはこれだったんだ・・・

と、感銘を受けました。まじで。

 

適度な甘さでシンプルさを追求したホットケーキでした。

 

しかも、なかなかのボリューム!

 

1枚食べただけで、ランチを抜いて来た一般的な成人男性の胃袋を

軽く満たすぐらいのボリュームです。

 

2枚注文しようとするとウェイトレスのお姉さんに止められたのですが

正解でした・・・

 

カフェオレをおかわりして、心ゆくまでホットケーキを満喫しました。

あぁもう行きたい・・・

 

まとめ

圧倒的に美味しすぎたので、普段書かないような食レポ風のブログを

書いちゃってるぐらい感動しています。

 

本当に美味しいホットケーキが食べたい!パンケーキは邪道!

 

と思ってるみなさまは絶対行ってください!絶対!

 

近くには国立新美術館や六本木ミッドタウンなどの施設もありますので

美術館やショッピングついでに寄るのもいいかもしれません。

 

ぜひとも最高のホットケーキを味わってみてください!

 

では!