ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fashion】百貨店は死んでいる、のか

www.apalog.com 昨日読みました。 要するにオムニチャネル化が進んでない現状ってまずいのに 百貨店業界の人は何考えてるの?的な記事です。 日経MJの百貨店業界として取り組むべき施策のアンケートでこのような結果が出たようです。 (元記事があるのかと思…

ビルゲイツの花束の話は仕事の本質だと思う

blogos.com これ、僕とても好きな話なんですよね。 ビルゲイツの花束の話。 簡単にまとめると あなたがパーティー当日までに 花束を用意してほしいと頼まれます。 あなたは花屋に花束を注文します。 しかしパーティー当日天候不良で花束が約束の時間に 間に…

表現したい、という気持ちは「怒り」から生まれる

適度な怒りは文章書く上で必要ですよね — Helena (@Beat17Helena) 2016年8月10日 怒りから、自分の伝えたいことが生まれてくるから — Helena (@Beat17Helena) 2016年8月10日 怒れるのは、実は気持ちに少し余裕があってしかも、自分の頭の中にある理想と現実…