ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのNYでタクシー運転手と戦った話

先月!初めて!ニューヨークに行ってまいりました! まぁ仕事なのでただただハードな出張となりましたが、やはりそこはニューヨーク。 暇を見つけてあれこれ見て回ろうと意気込んでいました。 初めての出張で不安を感じる一方でどんな街なんだろうとワクワ…

メンタルがやられてどうしようもない時にやるべきこと

精神的に追い込まれて何にも考える気にならない人、いませんか。 そんな時は風呂です!!! ここのところ、直近2カ月の辛かったことばかり思い出しては メンタルがボロボロになっています。。 ミスは続くし、上司や取引先に詰められるし、ミスがミスを呼ぶ…

素敵な日用品・雑貨を探しに原宿のLABOUR AND WAITに行ってきたよ

イギリスに本店を置く日用雑貨ブランド、LABOUR AND WAITへ行ってきました。 新生活が始まる季節ですし、日用品を買い替えたくなる季節ですしね。 スタートの時にどれだけ素敵なものを揃えられるか、これ非常に大事だったりします。 LABOUR AND WAIT行ってき…

精神がとっ散らかった3か月から学んだお金のこと

www.ikedahayato.com 先日、イケダハヤトさんのお金にまつわる記事を読みました。 まさに、お金と仕事に悩みまくっている自分にはドンピシャな内容でしたが その中でも「貯金できないのは、精神がとっ散らかっているから」という部分。 これがもう確信突かれ…

業務連絡をラインでされると嫌な3つのこと

先日、退社したあとに家でのんびりコーヒー飲みながら本を読んでいました。 ふとスマホでラインを開くと、上司から連絡が。 「◯◯の件、なんで報告ないの?」 あれですね、読んだ瞬間にテンションだだ下がりです。 一旦謝って、明日報告します、とラインを返…

仕事で精神的に追い込まれたとき気が付いた1つのこと

やっと仕事が落ち着いたので、仕事のことを考えてるんですけど、やっぱり残業とか休日出勤をしたりして何とか仕事を回さなきゃいけない環境はおかしいと思うんですよね — Helena (@Beat17Helena) 2017年3月21日 だいたい個人の問題ではなくて、周りの環境と…

【Fashion】ADIDAS STANSMITH × Y'S

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 久しぶりの更新となります。 今週のお題に乗っかり、お気に入りのスニーカーについて語りたいと思います。 今回は ADIDAS STAN SMITH × Y'S コラボのスニーカーです。 ちょうど3年ぐらい前の2014年3月に発売され…