ざわログ

ブログど初心者。ファッション業界で生き延びながら、転職したい人。

【Fashion】わたしの一足 adidas Originals by HYKE

こんにちは!ざわです。

 

またもや「わたしの一足」の紹介です。

 

adidas Originals by HYKE

いくつかお気に入りがあり、どれを紹介するか迷いながら

前回ギャルソンのスニーカーをご紹介しました。

 

あれはブラックのスニーカーのお気に入りだとすれば

こちらはホワイトのスニーカーで一番です!

 

 

 

 

 

adidasはご存知、ドイツで生まれたスニーカーブランドです。

特にスタンスミスは2年ほど前に復刻してから

世代や性別を問わず人気ですね。

 

Hykeは元々greenというファッションブランドのデザイナーであった

吉原秀明と大出由紀子によって2013AWからスタートしたブランドです。

シンプルな強さが素晴らしいなぁと思います。

マッキントッシュとのコラボのコートも素晴らしい。

 

コラボや限定物に弱いんですよね、やっぱり。。

そんな!素敵なコラボレーションスニーカーの良いところ!

 

1 軽い!

元々のスニーカーの形としてはハイレットというシリーズをベースにしています。

以前のコレクションではヒモのシリーズもありました。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/172/6438172/6438172_1_D_500.jpg

あくまで感覚の話ですが、形の似た普通のスタンスミスより軽い気がします。

軽くて履きやすい、スニーカーとして当たり前といえば当たり前ですが

良いポイントかなと思います。

 

2 特別感

コラボスニーカーの一番の良さですね。

3本のベルクロはそこそこ街でも見かけたりますが

2本のハイレットは発売されることが少ないようです。

(ショップスタッフの方の受け売りですが。。。)

 

そして、アディダスのロゴマークがかかと部分に入りません。

 

https://pbs.twimg.com/media/CjTzkUvUkAAop7i.jpg:large

 

 

地味なポイントですが、すっきり見えてクールです。

 

今回のコレクションは前回の第一弾に比べて在庫の状況も

落ち着いているようですし、ウェブストアでも購入できます。

 

shop.adidas.jp

 

購入時に注意することもあります。

 

サイズ感 大きめの作りなので、いつもよりサイズ小さめがおすすめ

普段は27.5~28.0で履いていますが

店頭で試着した際に、ぶかぶかなぐらい大きめでした。

27.0を用意してもらい、履いてみるとぴったり。

 

サイズ感には注意です。

 

 

お気に入りの一足、簡単な紹介でした。

これからもちょいちょい挟んで行きたいです。。

 

では!